ベニアズマ入荷☆・∀・☆

ベニアズマ入荷☆・∀・☆

大井川町・平田さんの
さつま芋(ベニアズマ)1本¥70~100入荷しました!!
これからが季節のさつま芋は、甘くてホックホク♪””
ビタミンCが豊富に含まれており、煮ても焼いても蒸かしてもとっても甘味があります。美容、健康のためにも、美味しいさつまいもをたくさん食べましょう♪
 
☆豆知識☆
さつまいもに含まれるアミラーゼは、時間が経つほど甘みをますので、時間をかけてじっくり蒸す(中火で20分くらい)といいんですよ!!

ベニアズマ入荷☆・∀・☆長なす
収穫までにもぉ少しかかりそうとのコトですicon11

秋茄子は嫁に食わすな
このことわざの意味には・・・
「秋茄子はとっても美味しいので嫁には食べさせるのはもったいない」という姑の意地悪からきたもの。
「体を冷やすので食べ過ぎるのは体に良くない」という姑の親切心からきたもの。
「種(子供)がなくなる(秋茄子は種が少ないので)ことを心配した思いやりの言葉」という姑の気遣いからきたもの。
と3種類もの解釈があるようです!!

まっicon22どの解釈にせよ、秋なすは美味いってことでicon05
入荷をお待ちくださいm(∪ω∪)m


同じカテゴリー(本日の入荷野菜)の記事
入荷♪
入荷♪(2006-10-13 10:52)

入荷~その2~
入荷~その2~(2006-10-10 13:06)

入荷です!!
入荷です!!(2006-10-10 12:55)

*ブリュレ販売中*
*ブリュレ販売中*(2006-10-06 15:01)

この記事へのコメント
あの歌見つけたよ~♪

やっぱ唱歌でしたー。

お芋♪ 夕方、蒸かしたばかり。

そーじきかけながら、美味しく出来上がり^^

愛犬もちと一緒に食べちゃった(^^)v
Posted by サプリメント管理士 at 2006年10月07日 00:23
本当ですか??
懐かしい感じがするワケですね♪””
わんちゃんも秋満喫ですね*^^*
Posted by もぎたて市場 at 2006年10月09日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベニアズマ入荷☆・∀・☆
    コメント(2)